Doorkeeper

HRTech Meetup #1 @WeWork GINZA SIX

2019-11-14(木)17:15 - 19:00

WeWork GINZA SIX

東京都中央区銀座6丁目10−1

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
ビール・飲み物 無料

詳細

◆詳細

現在「HR×Tech」業界では、新興ベンチャー企業が次々と生まれ、さらに競争が激しくなることが予想されます。最先端の情報を常にアップデートしないとすぐに取り残されてしまいます。
これを言いかえれば、最先端の情報を取り入れることにより他の企業よりも優勢な状況で競合と競い合うことができるようになります。

人材派遣の業界成長率は過去3年で21.4%と凄まじい勢いで成長している業界です。2位のインターネット(15.9%)と圧倒的な差をつけています。その背景には、オリンピックがあるのはもちろんのこと、様々なITの革新技術が生み出されたというのも一つの要因として考えられます。オリンピックが終了しても技術の革新は続くと考えられており、ますますHRTechは伸びると予想されてます。

しかし、市場のHRTechへの関心は高まるものの、本格的な導入となると、まだまだハードルが高く、顧客の理解を得づらい状況もあります。そこで今回のイベントは最先端のHRTech技術情報や、ベンチャー投資家のHRTechへの関心情報をご提供し、HRTechに関わる企業さま同士の最先端の技術に関する気軽な意見交換の場を設けたいと考えています。

少人数のMeetupによるここでしか言えない本音やここでしか聞けない質問を通し、お酒を飲みながら双方向のコミュニケーションによって生まれる新しいHRビジネスチャンスの発見をねらっています。

◆イベント概要

・目的
別分野で使われているAIやブロックチェーンなど最新テクノロジーとHRTechの融合について話し合う他では経験できないクリエイティブな場。ここで提供した情報が実際のビジネスで活用されることを目標としています。

・参加費:無料

・日程:2019年11月14日(木)

・時間:17:15〜19:00(17:00開場)

・内容:ここでしか聞けない最新の情報をお届けします。お酒を飲みながら、参加者の交流を深めます。将来手を組むパートナーが見つかるかもしれません。希望者によるLTなどを交えていろいろざっくばらんにお話ししたりします。

◆過去の開催模様はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCFq0wUXEfyosW2-kVNwLSZg/videos

◆弊社の紹介

弊社AOSテクノジーズ(JAPAN MADE事務局を運営)は、「いい技術は世の中を幸せにする」という理念のもと創業以来、データを中心に日本に必要だと思われる最新テクノロジーをご紹介する活動を行って参りました。
弊社代表の佐々木は元富士通のOSエンジニアで、多くの業界に向けた著作を発刊したり、経産省主体の技術検討会などのメンバーも務めます。

活動の一環で2013年から法曹界のテクノロジー活用をテーマに開催していているリーガルテック展は、昨年で5回目を迎え、過去には小泉元首相やコンサルタントの大前研一氏をお招きし、現在では日本有数の展示会へと発展しています。
▼リーガルテック展について
https://www.fss.jp/exhibition_2018/

今回のイベントも、中身のあるよいものにし、しっかり時間をかけて発展させたいと思っています。

コミュニティについて

JAPAN MADE事務局

JAPAN MADE事務局

JAPAN MADE事務局はICBM-5BAA技術を中心にインサイトでディスラプティヴな製品やサービスのビジネスモデルを開発しグローバル展開をはかるジャパンメイド企業を支援してソサエティ5.0の実現をお手伝いします。

メンバーになる